マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-10-28から1日間の記事一覧

【二重国籍】蓮舫氏を二重国籍問題で東京地検に告発へ

民進党代表の蓮舫氏を日本と台湾の二重国籍問題で、「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、 国籍法違反と公職選挙法違反の罪で東京地検に告発状を提出することが分かった。 本来であれば22歳の時点でどちらか選択する必要があったのだが…

小4死亡交通事故 犯人はポケモンGOの制限を解除していた!

ポケモンGOは時速50Km以上になるとプレイが出来なくなる機能がある。 そのリミッターのおかげで運転中にプレイするのを防止できるのだが、先日愛知県で発生した小学4年生の死亡事故の犯人は、この運転中プレイ防止機能の制限を解除していてポケモンGOをして…

Vineサービス終了!! ツイッターが数か月後に打ち切りを決定

ここに来て衝撃のニュース。 日本国内では非常に人気の高い動画投稿サイト『Vine』が終了するというニュースがアメリカのツイッターから発表された。 ツイッターの赤字拡大に伴う事業縮小だが日本ではVineの利用者は多かった為悔やまれる。 既に投稿された動…