マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-10-30から1日間の記事一覧

イタリアで大地震発生  M7.1

10月30日イタリアでマグニチュード7.1の地震が起きた。 イタリアで大地震発生 news.yahoo.co.jp イタリアは元々地震が起きやすい地域だと言われています。 しかし、同じく地震が多く発生する日本と大きく異なるのが、レンガつくりの家や建物が多いということ…

【ハロウィン】NYのバーガーキングがマクドナルドに仮装 

なんとニューヨーク・クイーンズにあるバーガーキングの店舗が店を丸ごと仮装させてしまいました。 しかもなんとマクドナルドに仮装してしまったのです。 もともとあったバーガーキングなどの文字は白い布で覆い、そこには『MacDonald』の文字が。 看板には…

パリの女性「ハゲ?薄毛?気にしないわ」むしろ官能的で素敵よ

日本国内ではかなりネガティブなイメージを持たれる”薄毛”や”ハゲ”だが、実はフランスのパリではむしろ男性的であると考えられ、魅力に対してネガティブな考えを持つ人は少ないようです。むしろパリのマダムには大歓迎なんだとか。 この考え方がもっと日本で…

妖怪がもてなす『冥途カフェ』誕生 

10月29日 和歌山県和歌山市の和歌山城西の丸広場でメイドカフェならぬ『冥途カフェ』が開かれた。 会場では仮装したスタッフが来場者をもてなすといういわばコスプレカフェ。 記念撮影や、妖怪絵本を読み聞かせるなど一風変わったサービスがあり、妖怪コスプ…

横浜 集団登校小1男児死亡事故 容疑者「大変なことをしてしまった」

横浜市港南区で、集団登校中だった小学生の列に軽トラックが突っ込み、小学1年生の男子児童が亡くなった事故で、逮捕された合田政市(ごうだまさいち)容疑者(87)が「大変なことをしてしまった」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。 横浜 …

コスプレに300万円!? 2016池袋ハロウィンコスプレフェス開催

「街ごと、コスプレ劇場」をテーマに開催された池袋のハロウィンコスプレフェス。 池袋は第二の秋葉原と呼ばれるほどアニメ文化に力を入れる街。 みなさん思い思いの好きなキャラクターのコスプレに身を包み街はアニメ一色に染まっていました。 池袋ハロウィ…