マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-11-09から1日間の記事一覧

【速報】トランプ氏当選確実

11月9日 16時37分 アメリカ大統領選挙で、主要メディアのひとつである、AP通信は共和党のトランプ氏が当選を確実にしたと伝えました。 アメリカの主要メディアで当選確実を伝えたのはAP通信が初めて。 トランプ氏当選確実 www3.nhk.or.jp だだだ大丈夫な…

5歳男児死亡火災事故 明治神宮外苑イベントの展示物製作生徒「燃えるとは思わなった」 

京都新宿区の明治神宮外苑のイベント会場において、木製のジャングルジムが燃え、中で遊んでいた男児生徒が死亡した火災で、燃えた展示物を制作した学生が白熱灯をライトアップ目的で使用したことについて、 「燃えるとは思っていなかった」 と説明している…

アメリカ大統領選挙 トランプ氏優勢で日系平均-1000 ペソも最安値

9日の東京株式市場は、アメリカ大統領選挙の開票状況を受け大荒れ、共和党のトランプ氏が優勢だと伝わり、世界経済の先行きの不透明感が強くなり全面安。日経平均株価は、一時的に8日の終値より900円以上値下がりしている状態。 同時に米大統領選の開票速…

「マンション内であいさつ禁止」 防犯に繋がるのか

11月4日の神戸新聞に掲載された投書で 「住民総会で、 小学生の親御さんから提案がありました。『知らない人にあいさつされたら逃げるように教えているので、マンション内では挨拶をしないように決めてください』。」 という内容。そして他のマンション住民…

「この木なんの木気になる木~」なんと年間維持費5000万 そっちの方がよっぽど気になる

一度は聞いたことある人も多いのではないだろうか。 日立グループ管理する「この木なんの木」実はこの名前には名前があり、「日立の樹」のという。 今まで日立側は維持管理費の公表を控えていたようだが、フリーアナウンサーの 草野仁さん(72)が2016年11月…