マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-11-10から1日間の記事一覧

スタバから「プリン」が発売されるぞ!! 日本限定の2種類を販売

2016年11月10日からスターバックスより「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」が新登場 ◆元々海外のスターバックスではプリンの人気は高かった この度新たに新メニューでプリンが新登場。 しかも2種類の「ミルクカスタードプリン」と「チョコレ…

シャープ始まる ペン型電子辞書「ナゾル」 分からない言葉をナゾルだけ

分からない言葉をなぞるだけで瞬時にその言葉の意味を調べることができる、ペン型スキャナー辞書「ナゾル」を発表。 書類、新聞、小説等様々な文章を読んでいる際に、皆さんはどうやって調べているだろうか? 多くの人がスマートフォンや電子辞書で検索をす…

「重い心臓病で募金を」 は嘘だった 女性が謝罪

「小学1年生のおいが重い心臓病を患い、アメリカで心臓移植を受けるために募金活動をしている」とホームページ上で訴え、11月8日に記者会見を開いた女性が、なんと翌日の9日になって、「おいには病気はなく、金に困って嘘をついてしまった」と謝罪。 この女…

帰宅は早くて朝3時 某広告代理店の営業実態 労働基準はどこいった

2016年11月7日、労働基準法違反の疑いで電通本社ビルで厚生労働省東京労働局の職員が強制捜査を行った。 強制捜査の発端は、10月14日に電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が過労による自殺した問題。 しかし、これらの労働基準を無視した激務は…