マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-11-11から1日間の記事一覧

USJでコースター緊急停止!! 原因はなんと携帯の持ち込み

11月11日午前11時頃、大阪市にあるテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で突如ジェットコースターが緊急停止。 その時乗っていた利用客30人が座席に取り残され、アトラクションは50分停止した。 原因は男子高校生の持ち込んだ携帯電話。け…

愛猫に噛まれる原因が判明 「なでる時間が長すぎ」か「ヘタ」 

何故か可愛がっていた猫に噛まれる… 猫を飼ったことののある人でこのような経験はないでしょうか? 実は飼い猫に噛まれるのには原因があったのです。 その最たる理由は「なでる時間が長すぎ飽きた」か「撫で方がヘタ」という理由。 猫を撫でていて、それまで…

大学4年間で1200万 割に合うのか?卒業後も奨学金の借金が残り正社員に難しい

昔に比べて大学の学費が恐ろしく跳ね上がっているのはご存知だろうか? もちろん当時の金銭価値も違ってくるとは思うが、1975年当時の国立大学の授業料は年間で約3万6000円。対して私立大学は平均約18万円だった。 その差は約5倍もある。 当時の大卒初任給は…