読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

ワンダーコア使用中にネックレスで窒息死 器具の責任として親族が訴える

www.tokyo-np.co.jp

 

亡くなった方は気の毒だけど…これ遺族の方どうなの?

 

この訴訟がまかり通ってしまったら後々とんでもないことになりそうだけど…

 

責任はワンダーコアにあるのか?

f:id:matakus:20161020103919p:plain

 

だってワンダーコアじゃなくても、

・あまりに丈夫なネックレスを作った会社の責任

・腹筋を促した人の責任

・ワンダーコアを買った人の責任

 

どれにだって当てはまってしまう…

 

あくまで、事故。のような気がするけど…

 

 

でもきっとアメリカでは認められてしまうケースもあるんだろうな…

 

なんか海外だと感覚が違うからなのかとてつもない訴訟が勝ってしまったケースがありますよね。

 

自分が知っているので驚いたのが、アメリカのマクドナルドで、スタッフがお客さんの足にコーヒーだかコーラをこぼしてしまったことの訴訟。

 

 

もしもこれ日本なら、

 

店「申し訳ございません!」

f:id:matakus:20161020104646p:plain

客「おうおうおーーーーーーう!!!!クリーニング代払ってもらうでーーーーー!!!」

f:id:matakus:20161020005045j:plain

 

 

で大体済むのですが、そこはアメリカさん。

 

賠償金額 6億円

 

 _人人人_
> 6億 <
 ̄Y^Y ̄

 

 

 (ロトかな?) 

 

 これ実際にあった話なのです。

こんなことしてたら言いがかりが増えてしまうのではないかと…

 

 

今回のワンダーコアの訴訟は結果に注目ですね。

 

普通に使えば事故が起きるような器具でもないと思うが…