マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

「君の名は。」秋田の無人駅 モデルになった場所か??

どうやら秋田内陸縦貫鉄道にある無人駅の『前田南駅』が、「君の名は。」登場する駅に似ているという情報が…

 

 

f:id:matakus:20161021094326p:plain

 

マジかいな??

 

 

「君の名は」スタッフは正式の公表していない

一応君の名は。」の公式では撮影モデルになった場所は公式に発表していないとしているが、
とういうことはモデルになった場所自体はある。

 

ってことですよね。

 

当然知名度の高い場所ならすぐにバレてしまうからワザワザ隠す必要もない。

 

それに秋田なら東京から新幹線ですぐ。ロケーションを調べに行くのはもってこい…

 

これはもしかしかたらもしかするのか…

 

似ているとされるシーンは主人公の女の子が東京に行く際に電車に乗るシーン。

 

電柱、階段、背景の山などの配置が非常に似ているらしい。

 

 

しかも9月下旬には、「聖地ではないか?」との噂がすでに流れていたらしく、駅員が駅構内に置いたノートには映画に関する感想などが書かれていたのだとか。

 

 

9月の下旬って特定早いなww

 

でももし全く関係ない場所だったとしたら駅員さんからすれば「?」なんだろうなぁ

 

ただアニメ好きのリサーチ能力はハンパないから、公式で非公表にしたとしても見つかるのは時間の問題なのでしょうなw

 

 

ただ、公式はあえて非公表にするのはおそらく地域住民や環境の事を配慮してのことだと思うので、もし聖地(仮)巡礼に行くとしてもその辺りのこと配慮していきましょうね。

 

ポケモンGOの時なんかは人が集まりすぎてゴミ問題とか凄かったし、本人たちが楽しければそれでいい。ってのはよろしくないしね。

 

でも『ひぐらし』の聖地である白川郷も問題なくキレイらしいから、大丈夫なのかな?

 

 

”聖地”だから汚して帰るとか意味不明だしね!!

 

www.kahoku.co.jp

 

 

 

ちなみに、当方友達いないし一人で見に行くのも怖いからまだ見てません

f:id:matakus:20161020005045j:plain