マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

埼玉県宇都宮市で爆発!! 1人心停止の重症

23日午前11時半過ぎに埼玉県宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近の駐車場など、計2か所で爆発が起こった。

 

事故直後の目撃者の話ではなんと1人はベンチの後ろまで吹き飛ばされていたとのこと。

宇都宮爆発事件

 

www3.nhk.or.jp

 

ニュースの目撃者証言では、「ガスボンベの爆発ではないか」と言われていますが、その場合は事故の可能性が考えられる。

 

しかし、爆発は初めの一個が小さい爆発。そしてその後大きい爆発という計2か所での爆発…

この場合事件性も考えられるのではないかな…

 

三人が巻き込まれたらしいが、おそらく後者の大きい爆発が原因ではなきかと感がられるけど、実際大きい公園でガスボンベが爆発するなんてあり得るのかな?

 

テキヤさんが出店や片づけをしている最中ということ?

 

 

一つ可能性としてもしかしたら?と考えたのは、カセットコンロのガス爆発。

 

大きな公園での爆発だし、もしかしたらバーベキューなどを楽しんでいたら、誤って予備のガスボンベが火の中に入ってしまい、そのまま爆発。

 

という可能性は?と思って調べてみたところ、どうやらカセットコンロの爆発では人が飛ばされるほどの爆発力はなさそう。

 

こちらが実際にガスボンベをあえて加熱した際の実験動画

 

www.youtube.com

 

ということはもしボンベが原因ならかなり大きなガスボンベ、もしくは意図的に…という考え方が出来るが…

 

最近はテロだのなんだのと物騒な時代。もしも犯人がいるのであれば早くにつかまってくれることを祈るばかりだが…

 

事故に合われた方も命に別状がないことを祈ります。。

 

追記

新しく入った情報だと、一回目の爆発はピザーラ宇都宮店の前。

けが人なし。

 

しかし2回目の爆発は一人が心停止の重症、そして周りにいた人は通行人で、巻き込まれて負傷した様です。

 

車が炎上している写真がネット上に載っているので、どうやら公園内ではなさそうですね。