マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

サムスン、もうGalaxy Note8の発売を計画 利用料50%OFFも

japan.cnet.com

 

f:id:matakus:20161023170640p:plain

Galaxy Note7の発売からあっという間に8の発売。

Note7に対する対応が早いと言えばそれまでなんだろうけど、あまりに早すぎるとスペックのアップグレードも大したことないんじゃないかな…とか考えてしまう。

 

Sumsungの対応

なんとNote7の不具合に伴って、Note7からGalaxy S7 もしくはGalaxy S7 Edgeに交換すると最大で月額50%になるとか…でも現状韓国だけの対応らしいですね。

 

 

 

まぁとにかくさっさと『爆発』イメージを闇に葬り去りたい、世間の記憶から薄れさせたい。というのが本音なのかな。

 

問題になっているのはNote7なのに、なぜか「他のSamsungも危険なのでは?」なんて勘ぐってしまうのが人間。

 

全体の売り上げの為にも早い決断が必要なのでしょうね。

 

 

そして、どうも爆発するのはバッテリー部分らしいですね。

 

 

iPhoneの人はバッテリーをお目にかけることはほとんどないと思うのですが、Androidの場合バッテリーパックを外すことが出来ます。

 

初めのうちは全く問題ないのですが、2年ぐらい経つとバッテリーパックが膨らんできますw

 

風船が膨らむようにw

 

しかも後ろのカバーが外れてしまうほど膨れてしまう場合もありm大丈夫かよ…と思うのですが、どうやらそれがバッテリーパックの買い替え時のサインのようなものでもあるようです。

 

でも電池部分がデカくなっているのでなんか不安ですよねw

 

熱の影響もあるとは思うのですが、あれも爆発に何か関係するのかな??

 

たまに充電している最中、差し込み口が異様な熱さを放っているとがあるのだけどあれは普通なのw?

 

不意に触るっと「アッつ!!」ってなるのも今後できれば改善してほしいな…

 

充電中にちょっと離れてたら火が出てたとかになったらシャレにならないしねw