マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

【閲覧注意】寿司の中に虫! スシローのアナゴ寿司に混入幼女が食べかける

兵庫県川西市下加茂の「スシロー加茂店」で寿司内に虫が混入されており、1歳の子が食べる寸前に気付いたのだという。

 

1歳児はチャイルドシートに座っており、「床にいたのを拾った可能性は低く、寿司内に入っていたとしか考えられない」と母親は話したという。

 

スシローに虫混入?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:matakus:20161027090205p:plain

ニュースになっちゃっているけど、これって本当に寿司に入っていたのかな??

 

虫を食べる前に気付いたってことは寿司もまだ残っていたはずだよね?

 

これちゃんと混入されていたであろう寿司をきちんと微物検査したほうがいいんじゃないかな?

 

虫の体の付着物が寿司の中になかったら、寿司に混じっていたってことはないよね?

 

 

 

しかも手に持っていただけで寿司の中に入っていたって決めつけるのはどうなのかな…

 

「アナゴ寿司に入っていたであろう虫」って写真が載っているのを見たけど、この系統の虫普段外にいるのを見たことがあるけど、室内で見たことがないよ??

 

 

赤ちゃんの服に付いていたのを誰も気づかずに、服の前まで這ってきたから赤ちゃんが

 

f:id:matakus:20161027092611p:plain

って手に掴んだ瞬間を気付いた。って考える方が自然だと思うけど…

 

赤ちゃんが寿司に手を伸ばす。よりも、目の前の何かに手を伸ばす。方が可能性が高いしね。

 

しかもチャイルドシートに座っていたなら寿司まで手が届かなくないかな?1歳児でしょ。

 

 

 

ただ、スシローの広報担当は「混入する可能性はある」として謝罪しているけどこの辺りの対応は流石だなと感心する。

 

 

 

室内でいるであろう虫の種類

気になったので少し調べてみました。

コチラが室内にいる可能性の高い虫が載っているサイト。基本的には駆除が目的のサイトですが(見る場合は覚悟して見てください)

www.earth-chem.co.jp

 

このサイトによると、室内にいる可能性が高く芋虫状の虫は

「ノシメマダラメイガ(白くて小さい芋虫)」「ヤスデ(黒くてデカい、見た目がヤバい)」

この2種類。

 

どちらも今回見つかった緑色した芋虫ではないようですね。

 

 

う~ん、やはり精密な検査をしてから公表の方が良かったように思えるけど…

 

もしくは微物検査後にもし違ったのであればきちんと否定コメントを公表するとか。

 

 

 

こういう場合て不思議なもので何故かスシロー全店が叩かれますよね。

どんな回転寿司を始めとする飲食業にあり得ることなのに。

 

 

 

 

 

あれ?芋虫ってアナゴ食べたっけ?