読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

愛知県小学生4年生の死亡事故 運転手「ポケモンGOをしていた」

あってはならない事件が起きましたね,,,

全国でポケモンGOまつわる事故が起きていますが、ここまで事故が多くなってしまうと運転中の規制もかかりかねないですね....
 
 
元々運転中は絶対にポケモンGOをしないようにと始めの注意事項にも出てくるのですが、それだけで完全なくすことは不可能なのではないでしょうか。
 
それに運転中にスマートフォンや携帯いじることは危険運転です。
 
 
見通しのいい道だろうとなんだろうと絶対にしてはいけないことです。
 
 

愛知県小学生4年生交通事故

 
 
運転手の方も、普通に運転していたのなら小学生のことに前もって気付き、事故も何も起きなかったのではないかと思うと被害者や被害者の家族はいたたまれないのではないでしょうか。
 
 
ポケモンGOの場合、外出先でのプレイが普通。
 
速度が速いと、モンスターが成長しにくいなどのデメリットもありますがもっと別な強制力も必要なのではないでしょうか。
 
 
・自転車以上の速度が出ている場合、ポケストップ(モンスターボールをもらえるポイント)を利用できない。
 
・車ほどの速度が出ている状態からモンスターを捕獲できるようになるまでタイムラグを生む
 
などなど皆が意見を出し合ってゲームを改善していくことで、ポケモンGOをしていない人たちにとってもいいゲームになるような気がするのですが…
 
 
 
実際こののようなポケモンGOに関する事故は愛知では2件目
 
つい先日もポケモンGOで仲良くなった人が実は暴力団関係の人だったり、ポケモンを捉えるためにマンションに侵入、プレイ中にひったくりになど、他にも徳島では日本で初めてのポケモンGOによる死亡事故が起きている。
 
 
おそらく死亡事故のように大きな事故になるとメディアに取り上げられているが、あくまで氷山の一角ではないだろうか。
 
 
おそらく細かい接触事故や単独事故など示談で済ませてしまっているものもきっと多くあると思う。
 
今後一件たりとも同じような事故が起きないことを切に祈ります。