マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

【ネコナンバー】東京文京区の原付ナンバーが可愛すぎる

東京都文京区の原付ナンバープレートがなんとも愛らしいデザインに。

なんとそのデザインがネコ満載という非常に可愛いもの

 

元々文京区が5月より原付のナンバープレートのデザインを募集しており、今回の猫デザインに決定したようです。

f:id:matakus:20161105122246j:plain

画像引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000074-it_nlab-life

 

ナンバープレートは白・黄・桃の3種類。

来年1月上旬に交付予定です。

 

ネコのナンバープレート登場

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:matakus:20161105160451p:plain

 

原付に限り、今回みたいな猫ナンバーやカワイイナンバープレートをいっそ義務化してしまえば??

 

特に少年少女のヤンキーが多い地区。

 

まぁ流石に単車に関してはちょっと反対多そうだけど、こんなカワイイナンバープレートなら原付DQN達は走りたくないんじゃないかな?

 

f:id:matakus:20161105161928p:plain

 

f:id:matakus:20161105162537p:plain

 

 

原付を単に移動目的で使ったり配達程度ならナンバーのデザインなんて気にならないでしょ?

 

暴走行為をする人ってカッコいいと思うからやるわけなんだし、
それならカッコよくないものを義務化しちゃえばいいと思うんだけどダメかなw?

 

 

にしてもなんで猫なんだろ?

 

文京区に猫の繋がりがあるのかと思って調べてみたけど、特に猫がいっぱいいるという情報もない…

f:id:matakus:20161105163408p:plain

 

今回の猫ナンバープレートをきっかけにご当地ナンバーみたいなのが生まれたら面白いかもしれませんね!