読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

トランプ氏に何かが起きた??突然シークレットサービスに抱えられて壇上から退席

米西部ネバダ州リノで6日、演説をしていたドナルド・トランプ氏が突然、シークレットサービスに抱えられて壇上から退席した。

 

 米CNNテレビの映像では、演説途中のトランプ氏が突然額のあたりに右手をかざし話を中断。

 

その直後、シークレットサービスが現れ、トランプ氏を抱えて舞台の脇に連れ出した。

 

トランプ氏に怪我はなく、5分後には壇上に戻り、「セキュリティーサービスはすばらしい」などと述べ、そのまま演説を再開した。

 

現場は当然のことながら一時騒然。警官も集まった。

 

トランプ氏、突然シークレットサービスに抱えられて壇上から退席

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:matakus:20161106122814p:plain

どうやら怪我はないようだが…

 

コチラがその動画

youtu.be

 

なんか凄い…シークレットサービスのトランプ氏の守り方なんかかなりリアル…

 

ちょっとした映画のワンシーンみたいでゾワっとした…

 

 

 

額の所に手を当てるって、なんか上からの光をさえぎって何かを見ようとしている姿にも見えますね。

レーザーポインターとかかな? いたずら目的とかの。

 

動画をしっかり解析すれば分かりそうだけど、もしイタズラだとしたら命知らずにもほどがある…

 

オモチャの銃でさえ本物に間違われたりするのに、こんな演説中にレーザーポインターなんかで照らしたらシークレットサービスになにされても文句言えんぞこりゃ…

 

 

日本でもシークレットサービスは雇える

なんとシークレットサービスは日本でもサービスがあるようです。海外だけかと思っていた…

 

その費用はなんと1時間12000円!!

 

高!!!

 

しかも1日3時間からとのこと~

 

参考元:

GKシークレットサービス of GK TANTEI UTSUNOMIYA

 

ハリウッド俳優なんかも受け持ったことがあるらしいが、やはり命を守るためにはこのぐらいかかるのですかね…

 

それにおそらく大統領候補シークレットサービスなんかはもっと金額高いのでしょうね。

 

ニクソン大統領がシークレットサービスに「庭の手入れ」として支払っていた給料は400万とかいう凄い話もあるし。

 

 

でも一回は屈強なシークレットサービス連れて街を歩いてみたいな~

 

一般人の僕でも「お!なんだ!?凄いやつか!?」なんて思われてなんか楽しそう。

 

f:id:matakus:20161106130000p:plain

 

そのままブティック(死語)に買い物行っても、店員さんとか偉い人が直接接客してくれそう。 

 

なんにも買わないけど

 

 

数万でハリウッド俳優気分味わえるのなら安いのかな?

 

f:id:matakus:20161106130109p:plain