読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

USJでコースター緊急停止!! 原因はなんと携帯の持ち込み

ニュース

11月11日午前11時頃、大阪市にあるテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)で突如ジェットコースターが緊急停止。

 

その時乗っていた利用客30人が座席に取り残され、アトラクションは50分停止した。

 

原因は男子高校生の持ち込んだ携帯電話。けが人はいなかった。

 

緊急停止したアトラクションは宙づりのような体勢で乗る「ザ・フライング・ダイナソー」というアトラクション。

 

男子高校生がポケットから携帯電話を取り出したのを確認した係員が緊急停止させた。

 

USJではザ・フライング・ダイナソー」では手荷物の落下防止のため、携帯電話などの持ち込みを禁止している。

 

USJでコースター緊急停止!! 原因はなんと携帯の持ち込み

this.kiji.is

 

f:id:matakus:20161111154529p:plain

 

これは係員の判断は間違っていなかったと言わざる負えないですな~…

 

”フライング”ってぐらいだからかなり振り回されるよなアトラクションの様だし、手に持っている程度だと普通に携帯電話が手からずれて飛んでいきそう。

 

もしも地面に落ちて壊れた程度ならただの自業自得で済むけど、

 

 

とんだ携帯が一緒に載っている乗客の頭や顔に当たったりする可能性もあるし、飛距離が伸びて待っている人たちの列に飛んで行ったら大けがの原因にもなりかねないしね。

 

USJ側に限らず様々なテーマパークは楽しさを提供すると同時に安全にも配慮しなきゃいけないいから、「自分たちが楽しければなんでもいい」という考えで行動するんじゃなくて、きちんとルールは守らなきゃダメだね。

 

 

事故につながらなかったのが幸いだと思う。

 

ちなみにコチラが「ザ・フライング・ダイナソー」の動画。

 

youtu.be

 

 

 

こんなの手持ち無理でしょwwww

 

もしかしたら出発前に止めたのかな?

 

走っている最中に確認できる人間なんているのか?

 

ほとんど鷹じゃないか

 

f:id:matakus:20161111155730p:plain

 

 

みんなでルールを守ってみんなで楽しく。テーマパークの大原則ですな。

 

f:id:matakus:20161111160130p:plain