読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

ブラジル代表ネイマールに禁固刑2年と罰金12億 移籍時に不正

ニュース

 バルセロナに所属する24歳のブラジル代表FWネイマールが2013年にブラジル1部サントスからバルセロナに移籍した際、移籍の費用の一部を不正したとしてスペインの検察当局が禁錮刑2年と罰金1000万ユーロ(約12億円)を求刑した。23日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、投資会社DISはネイマールの権利40%を所有していたが、同選手がバルセロナに加入した際、移籍金の一部を偽って申告されたため、本来支払われるはずの金額よりも少なかったとして訴えていたとのこと。

 これに伴いバルセロナのサンドロ・ロセイ元会長には詐欺の疑いで禁錮5年が求刑されている。バルセロナではリオネル・メッシハビエル・マスチェラーノなどが脱税容疑で求刑されたこともあったが、この時は罰金の支払いだけとなっていた。

 記事引用元:http://www.footballchannel.jp/2016/11/24/post186711/

 

ブラジル代表ネイマールに禁固刑2年と罰金12億

www.footballchannel.jp

 

f:id:matakus:20161124111226p:plain

 

ななな…  どうするんだこれ!?

 

禁固刑ってことは二年間刑務所に入るってことだけど、選手生命大丈夫なのかい!?

 

サッカー選手にとって年齢による選手生命は結構短いって聞いたが、それを考えるとかなり大切な2年間じゃないの?

 

 

しかも罰金12億ってなんだよw

 

一般人だったら何回宝くじ当てなきゃなんだよw

 

移籍金の一部を不正したといってもおそらく不正額以上に支払いにはなっているのではないかな?

 

 

それに「投資会社DISはネイマールの権利40%を保有」ってこれなんだw

 

人間の権利の40%って、どういうことwケーキじゃないんだから…

 

 

ただ実際のところ今の段階では「求刑」の状態。

求刑ということはまだ決定したわけではないからおそらく罰金刑だけで済むのかな…

 

実際刑務所に2年も入れたらバルセロナファンが怖いと思う…

 

 

メッシが過去に脱税疑惑があったが、その時は罰金刑だけで済んでいて、今現在普通にプレーしている。

だが今回の場合のネイマールはどうなるんだろ…脱税の時とは違う様だし…

 

もし仮に罰金刑が認められなくて、禁固刑が決まってしまったら世界的ニュースになりそうだ。