マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-10-29から1日間の記事一覧

新潟に旅行をしたい!!と考えている人が8割もいることが判明!

新潟県が関東首都圏や関西圏の人を対象に、18歳以上、2000人アンケートをとったところ、新潟県に旅行に行ってみたいと回答した人が7割超、8割ほどもいることがわかった。 首都圏のアンテナショップが増えたことで新潟県への関心が高くなったのではないか。と…

ポケモンGOをプレイ中の事故で亡くなった小4男児の父 「運転していたら操作できないように」

愛知県一宮市で26日、小学4年男児がトラックにはねられ、死亡した事故。 運転手は「ポケモンGOをしていた」と供述。 そしてポケモンGOによる死亡事故は愛知だけでなく全国では3件目 男児は小学6年生の兄の目の前ではねられたという… 運転中の携帯操作の危険…

ホットアイスクリーム爆誕 MAX60℃のアイスが食べられる

日本海藻食品研究所(金沢市)が、温度を上げても溶けないなんとも不思議なアイスクリームの開発に成功した。 高温でも溶けずに、なんと電子レンジでの温め直しが出来る。 その名も『ホットクリーム』といい、製法は卵白と水あめに凝固剤を独自の方法で加え…

ピコ太郎 PPAP(ペン・パイナッポー)878円で売られる!

パイナッポーペンを体験(?)できるカフェ 『PPAP CAFE』が11月1日〜20日、期間限定で東京スカイツリータウンのあるソラマチにオープンが決まった。 営業時間は10時〜21時 カフェのメニューの主なものとしては PPAPフレッシュジュース 878円 PPAPドリンク各…