マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

5歳児焼死のデザインウィーク 超豪華忘年会が企画される

11月6日に展示物が炎上し、その展示物に閉じ込められた5歳の男の子が焼死した事件で、
同アート展にも問題があったのではないかと言う声が挙がっていた。
出火原因は展示物を照らしていた照明から引火したものだと見られている。

そんな東京デザインウィークが、ボランティアスタッフ向けのお疲れ様会を企画していたことが判明。
ボランティアに対して送られてきたメールは次の通り。

“TDWボランティアスタッフ みなさま

東京デザインウィークの吉田です。
イベントでは、さまざまご協力いただきありがとうございます。
また事故によりいろいろとご迷惑ご心配おかけいたしました。

その後、現在も警察消防による調査が続き、主催者である私たちも様々な対処を行っており、
あのとき自分はあれ以上になにができたのだろうかと、日々考えています。
ボランティアみなさんにとっても、楽しいはずのイベントを残念な終わりかたにしてしまったこと、
担当として本当に申し訳なく思います。

こんな状況ではあるのですが、それでも前を向き、これからどうしていくかを考えて行かなければならないとも考えています。
そんな中、ボランティアリーダーより連絡をいただきましたので、以下お知らせします”

またこのボランティアスタッフ向けの「2016年、今年も一年お疲れ様した。」の会は会費4000円、学割3500円を
徴収していることも判明。
場所はルシェブラン表参道ガーデンハウスにて華やかに行われ、亡くなったお子さんや遺族の方に失礼極まりないとしている。

この「2016年、今年も一年お疲れ様した。」の会と称した忘年会は12月18日(日曜日)の18時から行われるようだ。
事件当時の反省は形だけだったのか。

記事引用元:http://gogotsu.com/archives/24545

 

 

5歳児焼死のデザインウィーク 超豪華忘年会が企画される

gogotsu.com

 

 

会場

f:id:matakus:20161214194757j:plain

画像引用元:http://gogotsu.com/archives/24545

 

 

f:id:matakus:20161214194940p:plain

 

f:id:matakus:20161214195012p:plain

 

 

 

本当の話です!!

 

 

一体何を考えているんだ!!??

 

 

「前を向いて??」

 

向けるはずの前を5歳児から奪った企画なんだぞ!?

 

 

「お疲れ様ですって言いたい~??」

 

 

遺族前にして言えるのか!?

 

 

何考えているんだ!!!

 

 

 

燃えやすい白熱灯をワラの中に仕込むのがどれだけ危険なのかという常識もなければ、

不謹慎さをわきまえる常識もないのかこの団体は!?

 

 

 

 

誘われた人は

 

 

そす、それが普通の感覚。

 

もっと言えば、企画に至るまでに了承した人間連中は大丈夫なのか?

 

 しかも5歳児の49日前…

 

 

 

数年後…それに立ち直る。という意味では良いと思うが、事故はついこの間だぞ!!?

 

 

遺族はどんなに寂しい年末を送らなきゃいけないか分かっているのか?

 

 

しかも、事故後に調査報告はイマイチニュースになっていないが、やはり白熱灯が原因という話。

 

 

 

モラルなのか?常識なのか?両方なのか?

欠けすぎていてもうわからん。

 

 

TOKYO DESIGN WEEK株式会社という団体らしいが…

 

ここまでひどい団体はあまり聞いたことがないな…

 

 

あまりに馬鹿げた話すぎてただ感情を書いてしまうだけになった…