マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-11-13から1日間の記事一覧

2人死亡事故83歳女性運転手「ブレーキをかけたが、止まらなかった」

12日、東京都立川市の国立病院機構災害医療センターの駐車場で、東京都国分寺市の上江洲幸子さん(83)の乗用車が、歩いていた30代ぐらいの男女2人をはね、死亡した事故で、 上江洲さんは「ブレーキをかけたが止まらなかった。夫の見舞いに来た」と供述して…

「テールランプ切れてるよ」ウソをついて車から降ろして職務質問がマニュアル化されている?

「テールランプ切れてるよ」ウソをついて車から降ろすのはアリだと思いますか? 実はこの内容が実際に警察学校で採用されている実務書に書かれてマニュアル化されていたのです。 警察官は職務質問でウソをつくのがマニュアル化されてた――。 警察官が行う職務…

パスポートの申請費用が高すぎる 批判が相次ぐ

国の予算の無駄遣いを有識者らがチェックする行政事業レビューにおいて、パスポートの申請手数料が高すぎるのではないかという批判が相次ぎました。 パスポートは海外旅行に必須。しかしパスポートの申請には期限5年間有効のもので1万1000円、10年有効では1…