マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

任天堂が新型ゲーム機『Nintendo Switch』を発表 スプラトゥーン2も??

任天堂が新たなゲーム機のハードである『Nintendo Switch』。

f:id:matakus:20161021105748p:plain

 

なんだこれ、据え置き型と携帯型の融合??

 

その場に持って行って、友達とゲームが出来るってこと??

 

 

任天堂から新型ゲーム機発表

写真だとNintendo Switchの横が外れているということは、外でもみんなで画面を見ながら1P 2Pみたいに画面分割でゲームが出来るということかな?

 

 

プロモーション画像を見ると、家庭用テレビでもできるし小さい画面になってしまうが携帯用の本体に接続して外でも出来る。という珍しいハードのようですね。

 

なるほど、やりたいゲームを場所を選ばないでできる。

 

しかも携帯用デバイスにはリアルタイムで出来るっぽいですね。

 

しかもプロモの最後にはスプラトゥーン

 

 

そうかNintendo Switchがあると外でみんなで集まってスプラトゥーンができてしまうのは良いな。

 

wii Uは確かにスプラトゥーンの影響で生産中止か否かの状況から盛り返したけど、スプラトゥーン2のハードはもしかしたらNintendo Switchがメインになる可能性もあるということかな?

 

もちろんwii Uでも同時発売。

 

wii Uの進化版がNintendo Switchって感じもするしね。

 

 

携帯用デバイスの液晶画面もキレイみたいだし間近でぜひ見てみたいなぁ

 

発売は2017年を予定しているみたいですね!!

 

ん? ってことはそれまでスプラトゥーン2は出ないということなのかな??

 

 

f:id:matakus:20161021111916p:plain

せっかくワイの神童といわれた腕前を見せれると思ったのに残念だわww

f:id:matakus:20161021112141p:plain

持ってないけどwwww

 

 

 

現在は対応ソフトとして「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」(最新作)が要諦されているようですね。

 

プレステのVRの対抗馬になるのかな? 確かにVRは完全に室内でしかできないしね。