読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

「ハロウィン?嫌いなんですけどww」は8割もいた!!

news.livedoor.com

 本当にハロウィンが嫌いな人はいるのだろうか…そこで

 

ハロウィンが嫌いな理由ランキングww

 

1位 本来の目的とかけ離れている

なんとも的確www

 

ハロウィンとは

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'e)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事      wikiより引用

 

誰一人として収穫なんか祝っていない!!!

 

もうなんだよこれ。ケルト要素どこ行っちゃったのよ…

 

悪霊追い払うどころか悪霊の仲間入りしちゃってるじゃない…

 

f:id:matakus:20161025103125p:plain

 

 

2位 商売に乗せられている気がする

確かにこれはあると思う。

去年からやけに「ハロウィン!!ハロウィン!!」みたいな流れだけど、その理由が広告業界が本腰入れて来たからに他ならない。

 

元々日本人は流されやすい傾向があるみたいだし、「友達がやるなら私も」みたいな連鎖で広がったんでしょうね。

 

でもそれを言ってしまったらクリスマスやバレンタインデーなんかも全て同じですぜ

 

 

 

3位 騒げれば良いと思っている人が多い

ww

 

確かに毎年ハロウィンの後のゴミ問題は深刻ですね。

ゴミ掃除隊みたいなのも出現しちゃってもはや何が何だか…

 

楽しむのは良いと思うけどルールは守らないとね。

 

 

4位 日本の文化に馴染んでいない

 

ハロウィンはアメリカから渡って来たのかな?と考えていたのですが、実はキリスト教は関係ないみたいですね。

 

でもなんだかんだクリスマスやバレンタインも今や当たり前の話だし、このままいくとハロウィンは盛大に祝うのが普通になるのかな?

 

 

5位 街を占拠して騒ぐ人が迷惑

集団心理のせいなのかな?それに仮装して普段の自分ではなくなっていることもあり気が大きくなる人が多いのかもしれないですね。

 

疑問なのはなぜ一か所に集まる必要があるんだろう?個々で楽しめばいいのに。

 

 

まとめ

楽しむのは良いと思うけど、迷惑行為と紙一重なのとゴミ問題などのマナーは守って欲しい物ですね。

 

あとは商売戦線に上手く乗せられているだけなので自由にやればいいと思いますw

 

それとハロウィンのコスプレは良いのにアニメのコスプレを否定する人は意味が分からないからね!!!