読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

【とんでも理論】機動隊は仕事だから罵声を浴びてもストレスにはなりません!【香山リカ】

香山リカ氏の発言が世間に波紋を呼んでいる。

 

仕事だからストレスを受けない

www.j-cast.com

 

f:id:matakus:20161026135430p:plain

 

 

 

f:id:matakus:20161025123707p:plain

f:id:matakus:20161026135649p:plain

 

 

 

「ごめんなさいちょっと良く分かりませんwww」

 

 

ブッとびな理論だなこりゃ

 

 

「職務であり一般の状況とは違うから客観視できる。ストレスを感じることはない」

 

「ホントかよwww」

 

これは機動隊員の人の心電図でも計ったのかな。

罵声を浴びせれて何も感じないってすでに機動隊飛び越して人間超越しちゃってるよw

 

 

 

「仕事で遺体や命にかかわる状況があって「惨事ストレス」を受けることがあっても、罵声では惨事ストレスは発生しない。」

 

 

全てのストレス=惨事ストレス

ではないと思うのだが…

お花だって罵声を浴びせられればキレイに花は咲かないってのに…

 

 

しかもその理論が正しいとなると、クレーマー対応してる人は

f:id:matakus:20161026140837p:plain

でストレス皆無ってこと? そりゃないでしょw

 

 

「心のケア必要になる人はそもそも向いていない」とまで言っているけど、そんなことしたらほとんど残りませんぜ…

 

 

人はロボットじゃないんだから例え仕事していたとしても色々な感情を抱いているもんですぜ…

それは機動隊だろうと芸能人だろうと精神科医だろうと…

 

ニートだろうと…

 

 

なんか”こうあるべきだ”という話をしているような気がしてならないな…

 

香山さんは精神科医らしいけど、もうちょい人間の心の部分を考えてほしいな…