マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

2016-11-06から1日間の記事一覧

92歳運転の車がバイクに衝突 バイク運転手の会社員が死亡 長野

3日午後4時20分頃、中川村大草の村道で、近くに住む無職、酒井三男さん(92)が運転する軽自動車が、同じく近所に住んでいる会社員、湯沢勝敏さん(27)のバイクに衝突。 衝突された湯沢さんは駒ケ根市内の病院に運ばれたが、約2時間後、肋骨骨折などに…

トランプ氏に何かが起きた??突然シークレットサービスに抱えられて壇上から退席

米西部ネバダ州リノで6日、演説をしていたドナルド・トランプ氏が突然、シークレットサービスに抱えられて壇上から退席した。 米CNNテレビの映像では、演説途中のトランプ氏が突然額のあたりに右手をかざし話を中断。 その直後、シークレットサービスが現れ…

【サイヤ人注意】70年ぶりの凄まじいスーパームーンが来る

11月14日がもし晴れていれば、なんと70年ぶりのスーパームーンを見ることが出来る。 ちなみにスーパームーンとは「月が一年で最も地球に近づくときの満月」のこと。 つまり、大きさも一番大きく明るさも明るい。 実は”スーパームーン”という現象自体は特に珍…

慶応大学集団暴行 学生への処分「無期停学」に疑問の声

慶應大学の広告学研究会サークル所属の男子生徒数人(6人と言われている)が10代の女性に乱暴したとされる事件に進展があった。 大学は11月4日に関わったとされる男子学生に対する処分を、一番重い物でも「無期停学」とし、その判断に「軽すぎるのではないか…