マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

【ハロウィン】NYのバーガーキングがマクドナルドに仮装 

なんとニューヨーク・クイーンズにあるバーガーキングの店舗が店を丸ごと仮装させてしまいました。

しかもなんとマクドナルドに仮装してしまったのです。

 

もともとあったバーガーキングなどの文字は白い布で覆い、そこには『MacDonald』の文字が。

 

看板には「ブーーー! 冗談だよ、まだうちのバーガーを作ってるよ。」とジョークも書いてあり何ともインパクトの大きいハロウィンの仮装になりました。

 

 

バーガーキングマクドナルドに仮装

nlab.itmedia.co.jp

 

f:id:matakus:20161030150103p:plain

 

なんともカワイイ仮装ですね。

 

しかもライバル店のマクドナルドに仮装wこのあたりの寛容さは絶対に日本じゃあり得ないですよね…

 

やれ権利がー でもめそう…

 

こんなジョークを受け入れてくれる姿勢は本当にうらやましいですね。

さすがアメリカ。

 

初め、仮装というぐらいだから、まるっきりマクドナルドのような店舗にしてしまったのかと思いましたが全然違いますねw

 

誰がどう見ても違うと分かるw

 

 

これならカワイイからちょっと入ってみたいな~

 

車で走っていてこんな建物が通りにあったら「なんだ!?」って目をひいちゃいますよね。

 

 

マクドナルドとのコラボバーガー

実はバーガーキングは、国際平和デーを記念したコラボバーガー「マックワッパー」をマクドナルドに持ちかけたのですが、その企画が失敗し、挑発的な広報で過去に話題になったことがあるのですw

 

まぁちょっとした皮肉(ジョークとしての)も込めているのですかねw

 

日本もこれぐらい自由だと楽しいのですが…