マタクの雑記帳(ガリ)

あなたに全力で無駄な時間を提供するためにブログを書いてます。   Twitterをフォローして頂けると感謝感激です。

アマゾンのプライムビデオが5か国から200か国に拡大

 【11月19日 AFP】インターネット小売り最大手の米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)が、現在日本など5か国で提供している有料会員向け動画配信サービス「プライム・ビデオ(Prime Video)」を、約200か国・地域へと大幅に拡大する方針であることが分かった。 

動画配信大手の米ネットフリックス(Netflix)に世界規模で対抗していく構えだ。

 プライム・ビデオが提供されているのは現時点ではオーストリア、英国、ドイツ、日本、米国の5か国だけで、近くインドがこれに加わる。
米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の17日の報道によれば、提供国は今後、約200か国・地域へ増える見込み。実現すれば、今年初めに190か国・地域への進出を果たし、史上初めて世界規模のテレビサービス提供者になったと宣言したネットフリックスに真っ向から挑む形となる。
プライム・ビデオの世界規模の展開で目玉となるのが、英BBCの人気テレビ番組「トップギア(Top Gear)」のリメーク作品「グランドツアー(The Grand Tour)」だ。英米などでは17日から配信を開始し、英メディアの評価も上々だ。
アマゾンのジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)最高経営責任者(CEO)はグランドツアーの世界配信を12月に予定していることをツイッターTwitter)で明らかにした。(c)AFP/Sophie 

記事引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/3108587?cx_part=txt_topics

 

アマゾンのプライムビデオが200か国に拡大

www.afpbb.com

 

 

f:id:matakus:20161120091033p:plain

 

今までプライムビデオが5か国しか行われていなかったことに驚き。

 

ちなみに自分もAmazonプライム会員になっています。

 

個人的な感想ですが、ネットで買い物をする機会の多い人はかなり得だと思いますよ。

 

もちろんプライムビデオも毎日見てます(アニメ中心)

 

アマゾンプライムビデオは動画配信を専門に扱っているサイトよりは種類は現段階では少ないと思います。

 

 

需要が多いであろう洋画に関しても、基本的に見れるのはちょっと前の作品。

「話題の新作」のようなものは現状ほとんど配信されていません。

 

ただアニメに関しては種類は限定されていますが普通に最新作(リアルタイムで放送されているもの)が見れたりします。

 

あとはシリーズものの海外ドラマは比較的見れるかな。という印象。

 

 

少し前に「プリズンブレイク」シリーズを一気に見ましたw

 

かなりの長時間でしたが空いた時間にちょこちょこ見ていたので気が付いたらあっという間でしたね。

 

 

今までだったら、シリーズものを見る→借りたのが終わる→我慢できずにその日に借りに行く→見る→延滞

 

こんな流れでしたが、プライムビデオを始めとする動画配信サイトで見れば当然借りにく手間と延滞の心配がないので非常に安心して気軽に見れるのが素晴らしい。

 

 

ちなみに当方過去最高の延滞料金は7000円ほどになったことがありますw

 

かなり多く借りていたまま一週間ほど延滞したら逝きましたw

 

しかも2回ほどやっていますw

 

延滞料を払わないと、弁護士に相談して裁判しますみたいな通知が来るので本当に気を付けた方がいいですよw

 

 

「自分は絶対に延滞しない」という人をホント尊敬しますが、そんな性格ではない自分にとってインターネット上でビデオが見れるのは、

・借りに行かなくていい

・延滞の心配がない

・返さなくていい

などの理由で本当に便利なのです。

 

パソコンでもスマホでも見れますしね。

 

それともう一つ非常に助かるのが

・飽きたらすぐ他のビデオに切り替えられること

 

これって結構大きいと思うんですよね。

 

 

レンタルビデオで時々あるのが、見始めたらイマイチ面白くなかった。というケース。

 

本当に時々ですが。

 

この場合って「せっかく借りたから」とか「他に見るものがなくなってしまうから」という理由で惰性のまま見てしまったりするのですが、こんな時にパッと他の作品に切り替えられる。これってかなり便利だと思うのですよね。

 

 

それにプライムビデオは読み込みが本当に早い。

 

ダウンロードストレスがほとんどなく、非常にキレイな画質でビデオが見れるので助かる。

 

 

年会費が3900円でビデオだけでなく便利な配送オプション、音楽なども聞けて本当に便利なので自身を持っておススメできますよ。